2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

クロスステッチ(Cross Stitch)

2013年6月12日 (水)

NURSE ALPHABET(2)

F


"NURSE ALPHABET"
Design by Perette Samouiloff
Copyright: A MON AMI PIRRE 2006

 寄り道ステッチ、完成です。hospital 
 仕事熱心でお洒落な看護師さんたちの登場です。 さすがサモさん、可愛いです。shine

 続けてサモさんのデザインをステッチしたい気持ちをぐっと抑えて、真夏になるまでにクェーカ紳士を刺そうと思います。←これは昨日までの考え。 今日は30℃を超えています。 さて、どうしたものか?think


 

2013年5月24日 (金)

NURSE ALPHABET (1)

Photo


"NURSE ALPHABET"
Design by Perette Samouiloff
Copyright: A MON AMI PIRRE 2006

 寄り道ステッチです。
 ブロ友のおかんさんがサモさんを次々と完成させているのを見ていたら私も刺したくなりました。bleah

 他の作品の息抜きにと始めましたが、予想以上に楽しくて・・・。note 
 他の作品の邪魔をしないようにしなくては!

 

2013年5月13日 (月)

The Heliotrope Fairy (2)

Photo


”The Heliotrope Fairy”
 DMC キット No.K4567

 次に何を刺そうかと未完箱を漁っていたら、こんなものが出てきました。 
 いつ刺し始めたか記憶が定かではない代物(少なくとも5年以上前)が。wobbly

 以前、UPしていたはずと検索すると、昨年の3月に
「今度こそは完成させるぞ。」と宣言していました。 
 でも、何故かこの子は未完箱へでんと鎮座、牢名主の一歩手前。chair

 今度こその完成を目指し、数日前からチクチクしています。coldsweats01

2013年5月 9日 (木)

My Lady's Quaker (2)

Abc


"My Lady's Quaker"
Jardin Prive

  女の子、完成しました。 可愛い図案で、楽しく刺せました。scissors
 こういうデザインは隙間時間にちょこちょこ刺せるので、GW中みたいな気忙しい時にぴったりでした。flair

  男の子のデザインもあるので、それも刺してペアのクッションにしたら可愛いだろうなと妄想しています。
でも、我が家には・・・?think

 

  

2013年4月15日 (月)

バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ヤマガラ」

400_2


  バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ヤマガラ」
  キット: フェリシモ
 
  「ヤマガラ」が完成しました。
  
 ヤマガラはいつでも、どこでも相手をしてくれる愛嬌のある子ですが、なかなか思うような写真を撮らせてくれない手強い小鳥です。 でも、いつかはきっと・・・。chick

 このシリーズも残すはあと1つになりました。 今月中には完成させて、シリーズを完結させたいものです。rock

Img_3460_

 週末にコメント欄にお問い合わせがありましたが、現在、コンタクト欄のメールは公開しておりません。
 又、コメント欄も現在、迷惑メール対策で承認制を採っております。
 公開コメントでよろしければお答えしますので、再度、お問い合わせ下さい。

 

2013年4月13日 (土)

My Lady's Quaker (1)

400


"My Lady's Quaker"
Jardin Prive

 数日前から刺しています。
 季節に合せてパステルカラーの可愛いものをと在庫をごそごそ漁っていたのですが、今から始めると完成の時には季節外れ。coldsweats01 

 そこで、せっかくだから可愛い系をと選びました。 こういう可愛い系、大好きです。 楽しくチクチク出来そうです。notes

2013年4月 1日 (月)

家紋(73) 五つ朝顔

400


 「五つ朝顔」

 Stitch Count: 98w x 98h
 
 Fabric: DMC 25ct エタミン
      1 over 1

 Thread: DMC 121
        
 KGチャートを使用して作成


 フリーチャート Free Chart
 「itutu-asagao.pdf」をダウンロード


 家紋シリーズが出来上がりました。 「五つ朝顔」です。shine

 去年の夏、作りかけたまま放置していました。 刺し始めたら結構楽しく、またぼちぼちとこのシリーズを進めていこうかなと思っています。 次は何にしようかな?think

2013年3月12日 (火)

バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「メジロ」

Photo


  バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「メジロ」
  キット: フェリシモ
 
 前回に続いて、このシリーズをチクチクしています。  

 メジロです。 キットと同じように紅梅のメジロを狙って観梅に出かけましたが、今年は開花が例年より2~3週間の遅れで梅は2分咲きでした。 白梅はそれなりに咲いていましたが、紅梅はほとんどが蕾という状態で、残念ながらキットのように紅梅メジロは撮れませんでした。

 ところで、私たちが出かけた1週間前にそこでは梅見茶会が催されたようです。 梅が開花していない梅見茶会もおもしろい趣向と思うべきなのでしょうか? せめて数輪でも咲いていて欲しい気がする私は風流を解さない野暮なおばちゃん?

Img_3486_


Img_3856_

 

2013年2月28日 (木)

バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ウソ」

Photo

  バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ウソ」
  キット: フェリシモ
 
 既に忘却の遥か彼方にあるようなバードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会です。
 残り4つの内、1つ、ウソが仕上がりました。chick

 去年の冬はお目にかかれなかった子ですが、今年は当たり年のせいか、あちらこちらの山で見かけます。
ただし、アカウソばかりで、お腹の白いただウソには出会えていません。notes
 
 そのアカウソ、どの子も一心不乱に桜の花芽をむしゃむしゃ美味しそうに食べています。 それもぽろぽろとこぼしながら。  この食欲だとどのくらいの花芽が残るのでしょう? 花見の季節には確かめに行かなくては!heart04

Img_3132_
 
 アカウソ ♂

Img_3145_
 
 アカウソ ♀

2013年1月31日 (木)

Catch a Falling a Star (2)

Img_5887_


"Catch a Falling a Star"
Heaven ahd Earth Designs

 1ヶ月の成果です。
 このひと月は20年ぶりに編み物を再開した為、そちらに手を取られてチクチクはあまり進んでいません。
 やりかけもたくさん、刺したいものも数知れずで出るのはため息ばかり・・・。sad

 2月は編み物をセーブして、チクチクの時間を増やしてストレスの発散をしなくては!
 春が近いので明るい色の作品も始めたいな。tulip

 

より以前の記事一覧