2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« リフォーム(2)カルチャーショック | トップページ | 3.5Kmの雪道を歩いて撮りに行ったイスカ »

2013年12月 2日 (月)

リフォーム(3)メリークリスマス!

 12月ですね。 巷はクリスマスムード一色。 流行りものの大好きな我が家もクリスマスの飾りつけをしました。
クリスマスツリーなどを飾っても喜ぶ者もいない今、仰々しいデコレーションはしたくないけれど、少しはその雰囲気は味わいたい。 そこで、壁を使って小さなクリスマスを演出しました。xmas

Img_0090__2

 新しいクロスに画鋲? いえいえ、そんなことはしません。 下の写真を見て下さい。 ピンがないでしょう?

Img_0086__2

 実は磁石でくっついています。 「マグの相方」と言う強い見方を今回のリフォームで知りました。flair

 この「マグの相方」、磁石がくっつくシートなのですが、これを壁とクロスの間に入れてもらいました。 壁という壁に。 磁石でくっ付くものは何でもOKなので、いろいろ遊べそうです。 今は野鳥の写真ですが。
 本当はクロスステッチで作ったオーナメントを飾りたかったのですが、今年は無理なようです。 来年こそは?

Img_0093_
 
 玄関です。 季節の飾りつけを楽しもうと思っています。 shine

 

« リフォーム(2)カルチャーショック | トップページ | 3.5Kmの雪道を歩いて撮りに行ったイスカ »

リフォーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~night
お久しぶりです。
断捨離も終わり・・・リフォームも終わって
今度のお正月は、清々しく迎えられますねhappy01
壁に穴を開けずに 飾り付けが出来るなんて
凄いですねsign01
クロスステッチの作品で、壁いっぱい飾ってくださいね。
楽しみにしていますnotes
また、ちょくちょくお邪魔しに来ますね。
よろしくお願いいたします。happy02

”楽しむおかん”さん、今晩は!night
 返事が遅くなってごめんなさいね。
 本当にお久しぶりです。 冬眠の季節なのでついついブログも・・・。

 最近、私事でバタバタしているのでなかなかチクチクの時間が持てません。 いくら飾る壁が出来てもそこを飾る作品がないという寂しい、寂しい状態です。 年明けからぼちぼち再開出来たらと思っています。 

 B'zの稲葉さん、完成、おめでとうございます。 また、キースも着々と進行とは、さすがおかんさんです。 shine
 それにしても、イケメンが2人も婿入りとは何だか惜しいような・・・。
 でも、プレゼントされた方はきっと大喜びでしょうね。 素敵なクリスマスプレゼント、おかんさん、凄いです。xmas

 来週から寒くなるそうなので、ご自愛下さいね。snow 
 また遊びに行きますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リフォーム(2)カルチャーショック | トップページ | 3.5Kmの雪道を歩いて撮りに行ったイスカ »