2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« NURSE ALPHABET(2) | トップページ | バードウオッチング再開 2013/11/4 »

2013年7月29日 (月)

ただ今、断捨離中!

 昨日、久しぶりにブログを見ると、トップにCMが!
 そう言えば、水廻りのリフォームの検討を機に断捨離を始め、鳥見もチクチクも思うように出来ません。sad

 断捨離って時間がかかりますね。 自分の物はこの際だからとバンバン処分していますが、思うように捗らないのが子供の物。 
「おぉっ! こんな物があった。」
「あっ、これ、懐かしい!」と感慨に浸っているとあっと言う間に時間が経ってしまいます。 
 そして、気が付くと、片づけているはずが散らかっている始末。 時間だけが過ぎて行きます。sandclock

 結局、子供の物は写真で保存することにしました。 以下がその一部です。 
Photo_12
始めて履いた靴 (親指に穴が開いています)

Photo_13
 未だに片目のダルマ
 このダルマの両目が開かない訳は七夕の短冊に書いてありました。 無理、無理、絶対無理! 見果てぬ夢です。

Photo_16
 生活科の授業で作った新聞
 家族の恥をしっかりとさらしています。
 ボウフラってペット?wobbly

 最初は全部処分する予定でしたが、たんたんと相談して何点か残そうかということになりました。
 でも、これが又難問、なかなか選べません。 
 工事開始に間に合うか自信がありません。 こうしている間にも時間が刻々と・・・。 sweat01

« NURSE ALPHABET(2) | トップページ | バードウオッチング再開 2013/11/4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~night
どうしてるのかな?って思っていましたhappy01

お元気そうでなによりです。
ほんと、断捨離って難しいですよね。
私もなかなか出来ないです。

それにしても、息子さんの思い出の品
面白すぎですhappy02
笑っちゃいましたよ~
楽しいねnotes

たんたんさんと仲良く
断捨離を楽しんでくださいねscissors

暑い日が続くので
くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。

"楽しむおかん”さん、今晩は!night
 ご無沙汰しています。
 猛暑の毎日が続いていますが、何とかやっています。sun

 ただ、連日の暑さと断捨離のため、チクチクがなかなか進みません。 それに比べ、おかんさん、凄いです。 イケメンさんはさらっと完済させ、B'zの稲葉さん、キース・リチャーズの同時進行とは驚きです。 私にはとても出来ない芸当です。notes

 昔の息子はあほさ加減が丁度良くて面白かったのですが、育つと駄目ですねえ、すっかり面白くなくなりました。 少しは親を笑わせてくれてもいいのに・・・。

 明日から8月です。 暑さはこれからが本番、おかんさんも体調には十分注意して、元気に過ごして下さいね。
 
 姪っ子ちゃんの作品、どんなのが出来るのでしょう?
掲載許可が出たら見せて下さいね。 楽しみにしています。heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NURSE ALPHABET(2) | トップページ | バードウオッチング再開 2013/11/4 »