2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月15日 (月)

バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ヤマガラ」

400_2


  バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ヤマガラ」
  キット: フェリシモ
 
  「ヤマガラ」が完成しました。
  
 ヤマガラはいつでも、どこでも相手をしてくれる愛嬌のある子ですが、なかなか思うような写真を撮らせてくれない手強い小鳥です。 でも、いつかはきっと・・・。chick

 このシリーズも残すはあと1つになりました。 今月中には完成させて、シリーズを完結させたいものです。rock

Img_3460_

 週末にコメント欄にお問い合わせがありましたが、現在、コンタクト欄のメールは公開しておりません。
 又、コメント欄も現在、迷惑メール対策で承認制を採っております。
 公開コメントでよろしければお答えしますので、再度、お問い合わせ下さい。

 

2013年4月13日 (土)

My Lady's Quaker (1)

400


"My Lady's Quaker"
Jardin Prive

 数日前から刺しています。
 季節に合せてパステルカラーの可愛いものをと在庫をごそごそ漁っていたのですが、今から始めると完成の時には季節外れ。coldsweats01 

 そこで、せっかくだから可愛い系をと選びました。 こういう可愛い系、大好きです。 楽しくチクチク出来そうです。notes

2013年4月 7日 (日)

がんばれコサギ 2013/04/07

 今日は全国的に強風の荒れ模様でしたが、こんな日は迷鳥が来るのではと思い出かけました。
途中、晴天で日が射すのですが、ワイパーが欠かせません。いわゆる天気雨状態でした。遠くの雲からの雨が風で飛ばされてきているのでしょう。
そんな中でどんな鳥が来ているかわくわくしながら行ってみると、
Img_5503_
結局以前からいるホウロクシギだけしか見つけられませんでした。
この写真は比較的風が収まった時です。

これを撮っている時近くでコサギが見物していました。
ホウロクシギが遠くにいる時コサギを撮っていると、突然の突風
Img_5490_risaizu

しばらく強風が続く時には身をかがめて、足を踏ん張って、唯耐えるのみ
Img_5519_risaizu

がんばれコサギ!


2013年4月 1日 (月)

家紋(73) 五つ朝顔

400


 「五つ朝顔」

 Stitch Count: 98w x 98h
 
 Fabric: DMC 25ct エタミン
      1 over 1

 Thread: DMC 121
        
 KGチャートを使用して作成


 フリーチャート Free Chart
 「itutu-asagao.pdf」をダウンロード


 家紋シリーズが出来上がりました。 「五つ朝顔」です。shine

 去年の夏、作りかけたまま放置していました。 刺し始めたら結構楽しく、またぼちぼちとこのシリーズを進めていこうかなと思っています。 次は何にしようかな?think

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »