2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 名残の冬鳥と春告げ鳥 13/03/10 | トップページ | 珍客 イソヒヨドリ 13/03/30 »

2013年3月12日 (火)

バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「メジロ」

Photo


  バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「メジロ」
  キット: フェリシモ
 
 前回に続いて、このシリーズをチクチクしています。  

 メジロです。 キットと同じように紅梅のメジロを狙って観梅に出かけましたが、今年は開花が例年より2~3週間の遅れで梅は2分咲きでした。 白梅はそれなりに咲いていましたが、紅梅はほとんどが蕾という状態で、残念ながらキットのように紅梅メジロは撮れませんでした。

 ところで、私たちが出かけた1週間前にそこでは梅見茶会が催されたようです。 梅が開花していない梅見茶会もおもしろい趣向と思うべきなのでしょうか? せめて数輪でも咲いていて欲しい気がする私は風流を解さない野暮なおばちゃん?

Img_3486_


Img_3856_

 

« 名残の冬鳥と春告げ鳥 13/03/10 | トップページ | 珍客 イソヒヨドリ 13/03/30 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

クロスステッチ(Cross Stitch)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun
寒くsnowなったり、暑くsweat01なったり・・・
調節がなかなか難しいねcoldsweats01
でも、確実に春cherryblossomは近づいていますね。
梅にメジロ。
かわいいですねえ~heart04
暖かくなって、鳥見もどんどん出かけられますねcamera

話は変わるんですが、
就職の話、なんとかなりました。scissors
以前 所属していた所に行けそうです。
いろいろ、ご心配をおかけしましたhappy01
また、4月より新たな気持ちで頑張ります。

"楽しむおかん”さん、今晩は!night
 本当に調整が難しいですね。 おまけに花粉、PM2.5もあるし。
 春が来るのが嬉しい半面、憂鬱になる日々です。think

 冬鳥が北帰行を始めたので、フィールドが寂しくなっているのですが、夏鳥がぼちぼち動き出しているようなので期待しています。chick 

 就職の件、おめでとうございます。 良い同僚がいる職場でまた仕事が出来るのが何よりですね。 4月からは楽しく仕事が出来そうなので安心しました。 良かったですね。happy01
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名残の冬鳥と春告げ鳥 13/03/10 | トップページ | 珍客 イソヒヨドリ 13/03/30 »