2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« エナガ (2013.02.23) | トップページ | バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ウソ」 »

2013年2月25日 (月)

苦行でした。

Img_5943_


 悪戦苦闘の上にどうにか仕上げました。
 ベスト、恐るべし。 難易度高く、大苦戦しました。 

 そうなった原因は以下の通り。
1. 参考にした本があまりに古く(20年前、10数年前)、掲載された毛糸が市販されていなかった。
   →ゲージがなかなか合わなく、デザインが二転三転した。 最終的に並太、Mサイズのデザインを合太、LLサイズで編む。

2. シーズンオフで毛糸を購入したため、思うものが購入出来なかった。
   →何とか数が揃った黒の毛糸を購入。 これがなかなかの曲者。 編み目が見えにくく、特に苦手のゴム編み止めは半泣き状態、最後はえい、やっのやっつけ仕事、無理やりとじました。
 
 でも、これで今冬のノルマは達成です。 後は私のセーターですが、これは3月一杯、のんびりと。
 3月からはクロスステッチに戻ります。 う、嬉しい!

  

 

« エナガ (2013.02.23) | トップページ | バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ウソ」 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日は少しは暖かいみたい
ベストの完成おめでとうございます
いやあ~素敵なベストですねえ~
今度は、トントンさんのセーターですか
凄い勢いですね
どんなセーターが編めるのかなあ~
楽しみにしていますね

私は、今 役所の嘱託職員の試験中で、
今日 二次試験の筆記試験(作文)だったんです
これが受かったら、念願の月給制です
どんな返事が返ってくるか?
ドキドキです。

”楽しむおかん”さん、今晩は!
 今日は暖かい1日でしたね。 日中はコートがいらないぐらい。 暖かくなるのは嬉しいのですが、一方で黄砂や花粉の季節を迎えることを思うと少し憂鬱になります。

 ベスト、頑張ったでしょう? これもひとえにチクチク沼に落ちたいためです。 もう我慢の限界でしたから。 my セーターはテレビのお供でゆっくり編んでいます。

 おかんさん、ちっとも知りませんでした。 大変でしたね。 確かに月給制は魅力ですよね。 良い返事が返ることを祈っています。
 でも、試験勉強をしながらチクチクをはじめとしていろいろなことをこなしていくおかんさんは凄いです。 
 おかんさんの頑張りがナンバーズを引き寄せたと思います。 これからどんどん運が開けるのでは?
 私もおかんさんを見倣って頑張らなくては!

”楽しむおかん”さん、今晩は!
 返事が遅くなって御免なさいね。 体調不良と回線の調子が悪く、しばらくネットから遠ざかっていました。

 残念でしたね。 でも、頑張っことは決して無駄ではなかったと思います。 いつか、きっと役に立つと思っています。
 私たちの年代になると、新しいことに挑戦するのが億劫になりがちで、出来ない理由を年のせいにすることが多いだけに、おかんさんの前向きな姿勢には頭が下がります。 そうですよね、過去に戻れないのだから前に進まなくては! 私もぼちぼち前進しようと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エナガ (2013.02.23) | トップページ | バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会より「ウソ」 »