2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リハビリ? それとも修行中? | トップページ | エナガ (2013.02.23) »

2013年2月10日 (日)

私は誰でしょう?

私は誰でしょう?
Img_1562_
黒い目と赤い口で体の前で手を合わせたようにしています。

もう一枚。
Img_1687_
こちらは隣の枝に飛び移って同じような格好でこちらを見ています。

実はこの子です。
Img_1592_
キクイタダキでした。

頭の黄色い帽子はトレードマークですが、後ろから見ると両側の黒い所と合わせて顔に見えるのですね。
鳥の中で最も小さく、弱いだけに擬態しているのでしょうか。

その他
Img_1618_

Img_1629_

Img_1640_

先日鳥仲間から「キクイタダキは赤い印がなかなか撮れない。」と聞きいつかは撮りたいと思っていました。
今日、たまたま車を止めて他の鳥を撮っていた時、近くの木にカラ類の混郡が飛んできました。
その中でこのキクイタダキが近くでまた低い位置に来てくれたのでお目当ての赤い印をじっくり見ることが出来ました。

« リハビリ? それとも修行中? | トップページ | エナガ (2013.02.23) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリ? それとも修行中? | トップページ | エナガ (2013.02.23) »