2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 私は誰でしょう? | トップページ | 苦行でした。 »

2013年2月23日 (土)

エナガ (2013.02.23)

買い物の途中で近くの公園に寄ってみました。お目当ての野鳥を探しているとエナガの群れ(混群ではなくエナガだけ)が目の前の木にやってきました。いつもはすぐに抜けるのに今日はしばらく留まっていました。
と言ってもちょろちょろ動き回るのはいつもと同じですが。
Img_3404_
このようなバックだと冬のイメージとなりますが。
Img_3426_
こうすると春といったイメージとなります。
梅から桃が花をつけるこの時期はやはり春のイメージの方がいいですね。

下から見る事の多いエナガですが、上から見るとこの様になります。
Img_3307_
一方いつもの通り下から見ると
Img_3386_
尾羽の外側の白い羽は上から見ると直線ですが、下から見ると波模様になっているのですね。

最後にブランコに乗っている(様な)エナガです。
Img_3411_

« 私は誰でしょう? | トップページ | 苦行でした。 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は誰でしょう? | トップページ | 苦行でした。 »