2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

Willowware Classic (5)

Willowware_5_2


"Willowware Classic"
2004 Janlynn Corporation
Designed by Linda Gillum

 やっと涼しくなりましたね。 チクチクにはもってこいの季節です。

 でも、何故かスピードアップには結びつかず、とろとろ刺し。
これも亀の歩みですが、少し進みました。 

 刺したいものは増えるばかり、今年ももの思いに耽る秋になりそうです。

 

2012年9月16日 (日)

クリスマス タペストリー 1975 (2)

1975


「スウェーデンのクロスステッチ」より

 Fabric: DMC 25ct エタミン

 Thread: DMC 816


 連日、30℃越えの厳しい残暑が続いていますが、そろそろクリスマス物xmasをと思い、数日前からチクチクしています。wink

 昨年の11月にUPして以来、実に10か月ぶりのUPです。 このシリーズは現在、完成しているのが3点のみ。
シリーズを制覇するのは無理だとしても、十数点ぐらいは・・・。shine

 そんな訳で今年の目標は最低2デザインの完成です。 最低目標クリアに向け頑張ります!scissors

2012年9月 8日 (土)

Willowware Classic (4)

Willowware_4


"Willowware Classic"
2004 Janlynn Corporation
Designed by Linda Gillum

 9月に入ったら少しは涼しくなるかと思っていましたが、見込みが甘かったようです。 暑いです。sun 

 その為、針を持つ気になかなかなれず、チクチクはちっとも進みません。 秋物、冬物を9月から始めようと計画は頓挫! もう少し涼しくなってからと、日一日とずれ込んでいます。coldsweats02

 そんな中、このデザインはぼちぼち進めて、クロス部分は半分を過ぎました。 今年中の完成を目指し、ちまちまと頑張ろうsign03

2012年9月 2日 (日)

ばあばとのコラボ作品、仕上がりました。

Img_5754__2


 ばあばとのコラボ作品、やっと仕上がり、無事グループ展に出展出来ました。notes  
 以前、所属していたサークルからの「あの作品、どうなっているの? 出来上がりを見たい。」との声掛けがなかったら完成していなかったかもしれません。 グループの皆様のおかげで日の目を見ることが出来ました。 有難うございます。happy01

 この作品は愚息にと思っていますが、気に入ってくれるかどうか。 フアミリーツリーを少し意識して父方と母方の家紋を入れています。 

 それにしても、ばあばがパッチワークをやっていて良かったと思います。good 
 私は刺すのは好きですが、刺しっぱなし、形として仕上がったものは数えるほど、それも額装が数点。 この家紋シリーズも、ばあばがまとめてくれなかったら、そのままほったらかしで、いつかはゴミ箱へ・・・。
 ばあば、有難う! 感謝しています!pass

 グループ展の様子です。
Img_5777_


 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »