2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アオスジアゲハ 2012/06/04 | トップページ | カーブミラーで子育てするシジュウカラ 2012/06/10 »

2012年6月 9日 (土)

カルガモの親子

あちこちにカルガモの親子の記事が載るようになりました。
普段はあまり気にかけない野鳥ですが、この時ばかりは主役です。
早速、近くの川にのカルガモはどうかなと思い様子を見に行きました。
いました、いました。
Img_6186_
お母さんが生まれたばかりのような雛を連れて泳いでいました。
さすがに雛にとって早瀬は無理なのか、中洲の近くの流れのゆったりしたところを泳いでいました。

でも、ひとつ気になることがあるのです。写真に写っている3羽。これが連れている雛の数です。
通常7~8羽の雛を連れていると思うのですが、どうしたのでしょうか。
カラスや猫、蛇などの餌食になったのでしょうか。それとも残りは無精卵だったのでしょうか。
いずれにしてもこの3羽無事に育ってほしいものです。

« アオスジアゲハ 2012/06/04 | トップページ | カーブミラーで子育てするシジュウカラ 2012/06/10 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アオスジアゲハ 2012/06/04 | トップページ | カーブミラーで子育てするシジュウカラ 2012/06/10 »