2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会(オオルリ) | トップページ | 家紋(71) 蛤型梅の枝 »

2012年6月11日 (月)

カワセミの巣立ち雛、ただいまダイブの特訓中

ウオーキングの人が行きかう河川敷の対岸でカワセミの巣立ち雛がダイブの練習に精を出しています。

この写真を見ると一人前のカワセミのようです。
Img_6428_


でも、まだまだ親に餌をねだる年頃なのです。
一人では餌は捕れません。
Img_0316_


でも、明日のために日々ダイブの特訓中です。

ダイブの後、水中から出た所に思わぬ枝があって引っかかったり
水中から出て止まろうとした枝が細すぎて落ちそうになったり
見ているとはらはらしそうですが、一生懸命練習しています。

そうそう、通常カワセミは水面すれすれを高速で飛びますが、この時の一羽のカワセミはまるでヒバリの様に空高くを飛んでいきました。こんなこともあるんですね。


毎日通って一日中でも見飽きないと思います。
「初めて魚を捕った場面」に遭遇したいのですが、土日バーダーではそうもいきません。
来週には独り立ちして、もうここにはいないだろうな。


« バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会(オオルリ) | トップページ | 家紋(71) 蛤型梅の枝 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会(オオルリ) | トップページ | 家紋(71) 蛤型梅の枝 »