2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« FLORAL GRANDEUR(4) | トップページ | アサヒナカワトンボ 12/05/30 »

2012年5月14日 (月)

キョウジョシギ 2012/05/14

昨日は高校のクラス会でした。 節目に当たる年で泊まり込みで盛大にやろうということで各地から集合しました。
場所をグーグルアースで検索すると河口にある旅館で、もしかしたらシギチがいるかもしれないと思い、バードウオッチングを兼ねて参加してきました。

時期的には10日前後遅かったかもしれませんが、それでも今季初のシギチが沢山いました。
その中の1羽がキョウジョシギです。
Img_4733_

話の中で「どんな鳥がいるのか。」と聞かれたこともあり、「こんな鳥がいた。」と、このキョウジョシギの写真をメールしたところ
「変わっているね。 交雑種?」との返信が来ました。
また、解散した後皆で
「重そうな機材を担いで楽しそうに歩いて行ったね。 趣味というのはいいね。」
と残った者で話になったそうです。

そうですね。路傍の石ころを集めても趣味。 金に糸目をつけずにを世界中の美術品を集めても趣味。
興味のない人には全く理解できないもの。
小さな世界で大きく夢を持てるもの、それが趣味?

« FLORAL GRANDEUR(4) | トップページ | アサヒナカワトンボ 12/05/30 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FLORAL GRANDEUR(4) | トップページ | アサヒナカワトンボ 12/05/30 »