2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« クロガネモチとマミチャジナイ 2012/04/18 | トップページ | ウグイスの鳴き合せ 2012/04/21 »

2012年4月19日 (木)

ユリカモメの喧嘩

異常繁殖するくらいの沢山の野鳥がいてもそれらを賄うだけの餌があれば争いは起こりません。
ましてや、同じ種類の野鳥となればなおさらです。
こちらMFの川でもユリカモメが沢山やってきています。でも、ここは食糧事情が悪いのでしょうか。
こんな争いも見られます。
「こら!」 「おっと!」
Img_1648_


「よそに行け。」「なに。」
Img_1652_


「ここはわしの縄張りや。」「うるさい。早いもの勝ちや。」
Img_1655_

Img_1657_

Img_1660_

Img_1662_

「まあ、ええか」
Img_1665__2


「ああしんど」
Img_1668_


襲いかかった方のユリカモメ、あちこちで因縁つけて喧嘩を売っていました。
でも、貫録のありそうなユリカモメに一喝されると、すごすごと避けていました。
血の気の多い若造のようです。

« クロガネモチとマミチャジナイ 2012/04/18 | トップページ | ウグイスの鳴き合せ 2012/04/21 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クロガネモチとマミチャジナイ 2012/04/18 | トップページ | ウグイスの鳴き合せ 2012/04/21 »