2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ユリカモメの喧嘩 | トップページ | FLORAL GRANDEUR (3) »

2012年4月21日 (土)

ウグイスの鳴き合せ 2012/04/21

声はすれども姿は見えずのウグイスですが、ひさびさにソングスポットを発見しました。
空抜けではありますが一生懸命囀っています。
Img_2885_

囀り方によっては喉というより胸を膨らませて全身で囀っています。
Img_2908_

動画も撮ってみました。
20年前息子のピアノの発表会で使っていた指向性マイクを7Dに付けてみました。
ずいぶん昔の物なので使えるか心配でしたが大丈夫のようです。

途中で他のウグイスと鳴きき比べをするシーンがあるのですが、実際はもっと大きく聞こえていたのですが
指向性マイクのためかなり小さな囀りとなってしまいました。
時間約1分20秒

これからオオルリ、キビタキなど夏鳥の囀りも撮ってみたいと思っています。

« ユリカモメの喧嘩 | トップページ | FLORAL GRANDEUR (3) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユリカモメの喧嘩 | トップページ | FLORAL GRANDEUR (3) »