2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« The Scilla Fairy (2) | トップページ | Mad Tea Party (1) »

2012年2月14日 (火)

マカロンの携帯ストラップ

Kc3y0043_


 バレンタインに因んで、ばあば手作りのマカロンを。
 今、流行の500円玉が入る携帯ストラップのマカロンです。 先日、実家を訪れた時、玄関先を飾っていました。
何でも仮止めをしているだけなので、欲しい人がいたらその場であげる予定だそうです。

 このマカロン、一個作るのもかなりの手間がかかるのに、こんなに作るとは・・・。 
「小さくて可愛いでしょう。」とばあばは言うのですが・・・。 

 実はばあばのマカロン好きは昨年の春からです。
 孫息子が初月給でプレゼントしたのがマカロンでした。
「わぁ! マカロン。 一回食べてみたかったのよね。 以前、テレビで作り方をやっていたけれど手間がすごくかかるのよ。 デパートの地下を通るたびに見るのだけれど、大きさの割りに結構値段がするし、日持ちがしないでしょう。 1個、2個を下さいとも言えないし・・・。 それでいつも眺めて通るだけだったのよ。 それが食べれるなんて。」と言い、喜んで食べていました。 

 ( しかし、いくらばあばの住所が買うときに分らなかったからといって自宅に送りつけるでしょうか?
おまけにクール便だからすぐに持って行けと親に使い走りをさせるとは。 
しかも親にはプレゼント無し。 いくら私たちが
「いいよ、気を使わなくても。」と断ったからとは言っても・・・。 単刀直入、ズバッと言わないといけないわけ? 育て方を完全に間違えました。) 


 それ以後、マカロンはばあばの大好物になりました。
でも、マカロンが話題に上ると必ず
「あれから他のマカロンも買って食べたけれど、あれ以上美味しいマカロンはない。」と言います。 そんな馬鹿な! 他にも美味しいマカロンはあるけれど。
 ばあばの孫馬鹿には困ったものです。

 こんなにも可愛くない息子がいる一方、次のような可愛い娘もいます。 
 たんたんの会社での話だそうです。
 おかあさん手作りのチョコレートを
「これ、お父さんにあげて。」と娘に手渡したそうです。 娘さんは素直にそれを受け取り、しっかり握り締めたそれをお父さんに渡した途端、みるみるうちに目が潤んできたそうです。 
「私のがない!」 
 おかあさんは慌てて
「大丈夫よ。あなたのは作ってあげるから。」と一言。 娘はその一言にほっと安心したそうです。 

 その娘さん、今五歳の可愛いさかりだそうです。 因みにお父さんの会社の机の上にはその娘さんの写真が飾ってあるそうです。
 いいな、私もそういう可愛い娘が欲しいものです。

« The Scilla Fairy (2) | トップページ | Mad Tea Party (1) »

パッチワーク、Quilt」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
寒いですね
私、流行にのってしまって、
『A型インフルエンザ』にかかってしまいました
先週は水曜日から3日間休んでしまいましたぁ~
今は特効薬の効果もあって、復活です。
明日からは、通常の生活に戻ります
久しぶりのばあば様の作品、かわいいマカロンですね。
手の器用さには 驚かされます
きっかけが、またいいですね。
お孫さんだなんて・・・・(どこも 同じですね。孫には甘い!)
私が言うのもなんですが・・・・
皆さんインフルエンザには気をつけて

”楽しむおかん”さん、今晩は!
 本当に寒いですね。 今日、近くの山へ鳥見に行ったら至る所で氷が張っていました。

 快復されたのですね、安心しました。 昨日、遊びに行ったら
「インフルに罹りました」とあったので心配していました。 でも、くれぐれも無理をしないようにして下さいね、おかんさんが元気なのが一番ですから。

 ばあばは貧乏性か常に何かをしています。 マカロンはプレゼントに最適だから作っているようです。
 超がつく孫馬鹿です。 娘に対しもその甘さを少し分けて欲しいです。

 まだまだインフルは下火にならないようですので、注意しなくては 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« The Scilla Fairy (2) | トップページ | Mad Tea Party (1) »