2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会(キセキレイ) | トップページ | クリスマス・タペストリー 1978 (3) »

2011年11月14日 (月)

山陰探鳥会

 昨日は山陰に探鳥ミニ旅行に行ってきました。
「行く先は米子の方」と聞いていたのでてっきり米子水鳥公園だとばかり思っていました。
土曜日には斐伊川に行ってきたバーダーから素晴らしい写真を見せてもらったばかりなので
斐伊川ならよかったのに!と思いながら参加しました。

ところがバスに乗ってよく聞くと、最初は斐伊川、その後米子方面に行き白鳥ロードに行くとの事。
思わず二人で顔を見合わせて、にんまり。

 といっても珍しい鳥がいたわけではなく
マガン
Img_1913_
このマガンは以前誰かがブログで紹介していたH31の標識を付けたマガンです。

ヒシクイ
Img_2116__
かなり遠くですが、

コハクチョウ
Img_2197__
ひょうきんな顔をしてこちらを見ながら飛んでいきました。

そうこうしていると
カモたちがバタバタと飛び立ち
Img_2387_

上空を見ると
ハヤブサ
Img_2400__


たわいもない写真ですが初めての冬の山陰なのでいずれもライファーです。

広島から日帰り、正味鳥見時間3時間。 まあ、下見と行ったところでした。

« バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会(キセキレイ) | トップページ | クリスマス・タペストリー 1978 (3) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

冬の山陰探鳥会、ライファーがGet出来て良かったですね。
私の方は最近さっぱりです。

kozahiroさん、こんばんは
ご無沙汰しています。
ライファーの件、 kozahiroさんとは世界が違います。
私たちはちょっと動けばライファーが増えるような世界で
二人でのんびりマイペースでやっています。
またどこかでお会いしましょう。

冬の斐伊川はじっくり探鳥すると思いがけない鳥さんと出会いが楽しいですね。昨シーズンは宿題沢山残してしまったので、今シーズンこそ・・・(^^ゞ

ともべいさん、こんばんは
移動(1時間)、白鳥ロード(30分)を含めてわずか3時間の鳥見でしたけど、ここは何が出ても不意義ではないすばらしいフィールドですね。
今回は下見でしたけど、次回は泊り込みでじっくり鳥見がしたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バードウォッチング気分のクロスステッチフレームの会(キセキレイ) | トップページ | クリスマス・タペストリー 1978 (3) »