2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オシドリ(11/09/23) | トップページ | Vegetable Wreath(2) »

2011年9月25日 (日)

ハチクマ(11/09/25)

この3連休はハチクマ三昧でした。
天候に恵まれ、あっちの山、こっちの山に鷹柱が立つのを観察することができました。

証拠写真もそれなりに撮れましたがその中の1枚。
Img_9277

羽から何か白い紐のようなものが伸びているのが判りますか。

もう一枚別の写真を原寸で切り取ったもの。
Img_9286

予想外に近くを通ったためシャッタースピードが遅く流れてしまいました。 遠くを通るためSSを犠牲にしてf値を上げたのが裏目に出てしまいました。
(双眼鏡で反転しながら近づいてくる様子の一部始終を見ていたトントンは「すごい!すごい!」と大感激でした。)

 この白い紐、テグスの絡んだ野鳥の事を考えて、Tさんたちに見せたところ「これは追跡装置のアンテナではないか。」という話になり、しかるべき所に照会してみようということになりました。

結果はまた報告します。

« オシドリ(11/09/23) | トップページ | Vegetable Wreath(2) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オシドリ(11/09/23) | トップページ | Vegetable Wreath(2) »