2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ナイトサファリ | トップページ | Flower Fairiesのキット、チャート »

2011年8月27日 (土)

8月のシギ達

夏枯れ、所用などで久しぶりの鳥見に行ってきました。
まだまだ鳥はすくないので、ぼちぼち便りの届き始めたシギ達を求めて出かけてきました。

海は潮が引いて一面の砂浜が現れていましたが、シギチたちは皆無。
田は一面緑一色で鳥影なし。それでも何か所かの収穫の終わった田には数種類のシギ達がやってきていました。
まずはタカブシギ
Img_4776

今回は合わせて動画をYouTubeで上げてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=kjdZlSyqJa0

マイクはIXY2000内蔵マイクなので音はあまり期待していなかったのですが、音質が高音の為か、思ったよりクリアに入っていました。 これからは動画も撮ってみようと思います。

そのほかクサシギ
Img_4735

タシギ
Img_4850

シギチではありませんが
バン幼鳥と若鳥
Img_4680_

Img_4725_

今日撮れた写真はこれだけですが、実はここには似つかわしくない小鳥がいたのですが、一瞬の為ピンボケ。
逃げた魚は大きかったです。

TSN664 + IXY2000

« ナイトサファリ | トップページ | Flower Fairiesのキット、チャート »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
暑かったでしょう!
バンの幼鳥が沢山いますよね。田んぼにはえている草みたいなのを食べる仕草が可愛いですよね。
最後のピンボケという小鳥が気になりますね・・・(^^ゞ

ともべいさん、こんばんは
確かに暑かったです。でももう少しの辛抱です。
涼しさとともに海に山ににぎやかになるのが楽しみです。
謎の小鳥、ウグイス系なのですが小さな特徴が分かりません。
その後しばらく粘ったのですが二度と姿を現しませんでした。
残念!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトサファリ | トップページ | Flower Fairiesのキット、チャート »