2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ゴールデンウイークのバードウオッチング | トップページ | 早春の山でのバードウオッチング »

2011年5月 1日 (日)

カワラヒワ(11/05/01)

3月に注文したEF400 5.6Lがやっと入荷しました。
午前中に取に行き、雨上りのなか初撮りに行ってきました。

今日まともにお相手してくれたのはカワラヒワのみ。
Img_2719

これまでデジスコでピント合わせなどで初動操作が遅れどれほどチャンスを逃したことか。
これからは両方を使い分けることで少しはカバーすることができることを期待しています。


トントン 「ズームはどこで調整するの?」
      「これは単焦点だからズーム機能は無いよ。」

私が学生時代は50mm単焦点が標準。ズームなんて夢のまた夢でした。
今はカメラもビデオもズームが当たり前の時代になりました。
隔世の感があります。


トントンは「私はどれで撮れば良いの。 指をくわえて見るだけ?」と少し不満そう。

もう一台デジイチが必要のようです。

« ゴールデンウイークのバードウオッチング | トップページ | 早春の山でのバードウオッチング »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
先日はお疲れ様でした。そしてご馳走様でしたm(_ _)m
目的の鳥さんに会えて良かったですねー!!
このカワラヒワはバックのボケが綺麗ですねー
400mmなかなか良さそうですねー
Nikonは400mmの短焦点が無いので出してほしいのですが・・・

こんばんは
お疲れ様でした。 
目的の鳥さん、たまたま現地のバーダーさんにお聞きし、KIKOさんのおかげもあり会うことができました。 ありがとうございました。

400mm、ISが無いので心配していましたが適度な質量とISOを上げSSを稼ぐことで手持ちでも十分使用に耐えることが分かり安心しています。
これからはデジスコと併用していきたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウイークのバードウオッチング | トップページ | 早春の山でのバードウオッチング »