2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 久しぶりのバードウオッチング | トップページ | カワラヒワ(11/05/01) »

2011年4月30日 (土)

ゴールデンウイークのバードウオッチング

今日からゴールデンウイーク。 早速近くの山に夏鳥さんたちに会いに出かけました。
昨年よくキジが出た場所でトントンが「田植えもまだで隠れるところがないので今日は居ないよね。」と言いながら車窓を眺めていると
「あ! キジがいた。」 今年も健在でした。
Img_1187
このキジ、隠れるでもなく比較的近くまできて草をつついていました。


しばらく遊んで車を出すと、少し行くとまたキジ。
こちらのキジはデジスコをセットしている間に草の中に隠れてしまいました。
Img_1266
どちらが動くか我慢比べ。 その途中後ろでもまたケーンと鳴き声。
次もあるので早々に切り上げることにしました。
結局目的地に行くまでに3羽のキジがいました。

すっかり遅くなって山に到着。
ダメかと思っていると、早々にオオルリ君が出迎えてくれました。今シーズン初見です。
Img_1352

そうこうしているうちに今度はキビタキ君
Img_1300
こちらも今シーズン初見

いよいよ夏シーズン突入です。

« 久しぶりのバードウオッチング | トップページ | カワラヒワ(11/05/01) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
夏鳥2色そろいましたね。(o^-^o)
こちらは未だ青い子だけですので、今度、黄色い子を探しに行ってきま~す。
夏鳥シーズン楽しみですね。

こんばんは
そうですね、これからペアリング、巣作り、子育てといろいろ楽しみです。
連休後半には赤い鳥を探しに行く予定です。
でも例年連休後半には来るのですが今年はちょっと遅いようなので気がかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのバードウオッチング | トップページ | カワラヒワ(11/05/01) »