2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 縮景園最後の定例探鳥会(11/01/16) | トップページ | 旧市民球場歴史化(3) »

2011年1月17日 (月)

広島城にて(11/01/17)

縮景園での探鳥会の後、広島城を通ってバスセンターに行こうと思ったところ
RCC前で信号待ちしていると植え込みの中にツグミがいました。
今日の写真は全てS90だけで撮った写真です。
Img_0521_ 信号を渡って堀の前まで来ると、木の上にヒヨドリがいました。
Img_0531_ノートリです。


堀を渡っていると、右手にカモメ
Img_0542_ せっかく近くまで来ていたのに、Uターンされてしまいました。

堀の左にはカイツブリ
Img_0544_
堀を渡って大本営跡への階段を上がった所に、ルリビタキ君。
でも、逃げられてしまって、後を追っているとルリビタキ嬢
Img_0551_これはちょっと遠かったですね。

城の中を通り過ぎて二の丸に抜ける堀の傍でスズメ
Img_0568_ ノートリです。

堀の中では、餌を奪い合うキンクロハジロとホシハジロ
Img_0666_ノートリです。

お城の外に出て堀の方を振り返ると
Img_0748_  先ほどのキンクロハジロとホシハジロの大艦隊が私たちの方に向かってきました。

縮景園での探鳥会が始まるときには晴天だったのですが、しばらくすると雲行きが怪しくなり、広島城を出る頃にはすっかり雪模様となってしまいました。
朝一番の遠景の写真にあった青空の下の白い雲は雪雲だったのでしょうか。
Img_0810__2

お城を出て美術館の横を通ると、一羽のハシボソガラスが近づいてきました。
Img_0825_  ノートリ ここまで近づいても逃げないんです。 何か食べるものがあれば差し出そうと思ったのですが、残念ながら何もありません。 もう一歩近づいたところで、歩いて逃げてしまいました。(飛ばないんです。) このカラス、縮景園のカーコでは?

このカーコの足跡です。(カラスの足跡と書くとトントンがうるさいんです。)
Img_0814_ 引きずったような足跡なのですが、気のせいでしょうか。

今日の写真は全てS90だけで撮ったものです。
コンデジだけでもこれだけ撮れるんですね、

« 縮景園最後の定例探鳥会(11/01/16) | トップページ | 旧市民球場歴史化(3) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
コンデジだけでこれほど撮れるなんて、重い機材担がなくてもいいし、まさに鳥見鳥撮りの原点!かな? (*^ー゚)bグッジョブ!!
ハシボソの姿、寒さのせいか、なんかおもしろい格好してますね。

こんばんは
これからは何処に行くにもコンデジをポケットに入れておきます。
目の前に珍鳥が出た時の為に。
待ちぼうけの兎は二度と来ませんでしたが。(笑)
やはりデジスコ、デジ一で地道に畑を耕すのが王道です。

カラス、なかなか可愛い姿撮れないですね。こうして見ると、結構可愛いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 縮景園最後の定例探鳥会(11/01/16) | トップページ | 旧市民球場歴史化(3) »