2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オシドリ(10/11/29) | トップページ | 旧市民球場_歴史化への道(1) »

2010年11月30日 (火)

オオマシコ(10/11/30)

ベニマシコはまだ撮れませんが、一足先にオオマシコを撮る事ができました。
Img_4005 昨年撮れなかった♀も姿を見せてくれました。
Img_4016 ♀と若♂の区別は難しいですが、背中に赤があまりないことから♀だと思います。

TSN664 + IXY2000IS

« オシドリ(10/11/29) | トップページ | 旧市民球場_歴史化への道(1) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、♀の方が可愛いですね~

ともべいさん、こんばんは。
年末は何かと忙しく先ほど帰りました。返事が送れてすみません。
先日はいろいろお世話になりました。有難うございました。
そうですよね、見た目は♂が派手ですが、♀は♀の可愛いさがありますね。ただ、どの野鳥も♀は識別が難しいです。

オオマシコの♂♀、バッチリGetされましたね。
オオマシコの♂は、冬鳥の赤い子の代表の様な気がします。
胸の赤が素晴らしいです。

kozahiroさん、おはようございます。
返事がおくれてすみません。
確かにオオマシコ♂の胸の赤は一段と目立ちますね。
昨シーズンは1回しか見られませんでしたが、今シーズンは早々と撮る事が出来ました。

はじめまして せおと と申します。
「野鳥へ登録しているブログの新着記事」から来ました。
オオマシコ すごいですね! こう言ってはベニマシコが可哀想ですが、オオマシコに出会えればこれ以上言うこと無いですね(o^-^o)
私もオオマシコに魅せられた一人。今年もぜひ出会いたいと願っています。

はじめまして せおと と申します。
「野鳥へ登録しているブログの新着記事」から来ました。
オオマシコ 素晴らしいですね。(・∀・)イイ! 
オオマシコに魅せられた一人として羨ましいです。
ベニマシコも大好きですが、オオマシコに出会えるならばそれで満足!って言う感じで、私も今年も赤い子に出会いたいと願っています。

せおとさん、こんばんは。ブログに来て頂き有難うございました。
オオマシコの♂の胸の赤さは格別ですね。
この日は♂♀若あわせて5羽でしたが、数日後には約30羽いたそうです。 でも、ベニマシコ、ハギマシコ達にもそれぞれまた違った可愛さがあります。今年も早く会いたいです。
せおとさんのブログ拝見しました。 うらやましいフィールドですね。
その点、我がフィールド(広島市近郊)は野鳥過疎地域ではないかと思っています。その中で、プチ遠征しながら細々とバードウオッチングを楽しんでいます。
野鳥だけでなく雑記帳のようなブログですが、よかったらまた遊びに来てください。

おはようございます
コメントの表示方法を理解せず何度も送ってしまいました。
申し訳ありません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
オオマシコが30羽ですか!凄すぎます。
また、お邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

おはようございます。
コメントの件、悩ませてしまったようで申し訳ありません。
時々不適切なコメントが入る事があり、一度拝見して表示するようにしています。
これからは一言注意書きを入れておく事にします。
*メールのチェックが遅く、表示回答が遅れる場合もありますがご容赦ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オシドリ(10/11/29) | トップページ | 旧市民球場_歴史化への道(1) »