2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オカヨシガモ(10/11/28) | トップページ | オオマシコ(10/11/30) »

2010年11月29日 (月)

オシドリ(10/11/29)

昨日は昼前からベニマシコを探して転戦。 でも、探し求める赤い鳥はついに姿を現さず、行く先々でオシドリの姿がありました。
Img_3609_ オシドリは警戒心が強いと聞いていたので撮っては一歩撮っては一歩、近づいて行くと、ある地点で一斉に飛び立ってしまいました。
だめか、と思いながら帰りかけるとトントンが「オシドリだけはまだいるよ。」

見ると3羽のオシドリが悠々と泳いでいました。 もう一度一歩前進。とうとう川岸まで行っても逃げませんでした。 3羽は飛び立つ事もなく、何事もなかったかのように山の中に入っていきました。
これだけ目立つ姿をしている♂ですが、山の中に入ると途端に姿を見失ってしまいました。

別の場所のオシドリは、河原に降りると、すぐに飛び去ってしまいました。

いつもはロンサムオッシー君だけなので、夫唱婦随のオシドリ夫婦は初めての撮影となりました。 でも、遠かった。

TSN664 + IXY2000IS

« オカヨシガモ(10/11/28) | トップページ | オオマシコ(10/11/30) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オカヨシガモ(10/11/28) | トップページ | オオマシコ(10/11/30) »