2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 救急車にまつわる話(1) 33人を救急車で運んだ? | トップページ | 救急車にまつわる話(2) 救急車は病院に着いてもすぐには帰らない »

2010年9月15日 (水)

アオサギ(10/09/15)

13日、天気予報で「前線が通過し、空気が夏から秋に入れ替わりました。」と言っていました。 まさか! と思っていると、今日は本当に涼しい一日でした。
でも、週間予報ではまだまだ暑い日が続きそうです。

今日は13日夕暮れ、街灯点き始めた頃、三脚をたたんで車に向かう途中に撮ったアオサギです。
薄暗い中、じっとしている物があり、双眼鏡で見るとこのアオサギでした。

Img_1389 写真だけ見ると、毛づくろいしているようですが、この時のシャッタースピードは0.4秒です。 このまま身じろぎもせずじっとしているのです。

寝てる?

サギの仲間は集団でコロニーで寝るものとばかり思っていましたが、唯の一羽でこんな格好で寝ることもあるのですね。
獣など外敵に対してあまりにも無防備だと思う出ですが、人里近くの獣が少ない場所故の生態なのでしょうか。

TSN664 + IXY2000IS

« 救急車にまつわる話(1) 33人を救急車で運んだ? | トップページ | 救急車にまつわる話(2) 救急車は病院に着いてもすぐには帰らない »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 救急車にまつわる話(1) 33人を救急車で運んだ? | トップページ | 救急車にまつわる話(2) 救急車は病院に着いてもすぐには帰らない »