2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« エゾビタキ(10/09/12) | トップページ | 救急車にまつわる話(1) 33人を救急車で運んだ? »

2010年9月13日 (月)

ケリ(10/09/13)

天気予報によると、今日空気が入れ替わって秋の空気になったそうです。
切り替わる時に雨が降ったものの、午後は相変わらずの猛暑。 本当に秋の空気?
そんな中、今日は雨でも撮れるシギチに行ってみました。

でも、今日は何故かケリ。

Img_9974
EOS DigitalX + EF S 55-250mm by トントン









ケリはこれまで撮る事は撮っているのですが、なかなか綺麗に撮れていませんでした。
車を走らせていると、畦に一羽。 まず、トントンが1枚。
デジスコでも撮ろうとすると近すぎ! 

悩んでいると、近くにもう一羽。 するとトントンが
「もう一羽いるよ。 あ!もう2羽。 いや、6、7、8...」 結局10羽が一枚の田の中で餌を啄ばんでいました。
Img_1055
TSN664 + IXY2000 IS













10羽喧嘩する事もなく仲良く餌を啄ばんでいました。 非繁殖期のこの時期小集団で生活しているようです。

○○さん情報ありがとうござした。 ライファーしっかり増えました。

« エゾビタキ(10/09/12) | トップページ | 救急車にまつわる話(1) 33人を救急車で運んだ? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ケリさん、綺麗に撮られましたね。
甲高い声で鳴きますよね。
シギチの種類が増えてきてるようですね。
今からが楽しみです。

ともべいさん、こんばんは。
昨日の天気予報によると、前線の通過により空気が夏の空気から秋の空気に全部入れ替わったそうです。
いよいよ秋本番。シギチシーズンですね。
またどこかでお会いしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エゾビタキ(10/09/12) | トップページ | 救急車にまつわる話(1) 33人を救急車で運んだ? »