2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オオヨシキリ | トップページ | お知らせ »

2010年5月 6日 (木)

キジ(10/05/06)

目の前をキジが通り過ぎました。

Img_1945_ オオヨシキリを撮っていると、目の前をキジがゆっくりと通り過ぎました。
ワイド端でやっと全身が入る位の距離です。

車から出て三脚を立てて座っているのに気が付かないのかと思っていると。
 Img_1946_

 こちらをふり向き、一瞬立ち止まったものの、何事もなかったかのように、また悠然と歩いていきました。 石の如く、殺気が完全に消えていたのでしょうか。 他の野鳥撮影の時もこうであって欲しいものです。

草むらの中を見え隠れしながら去っていきました。
Img_1963_
この後しばらくして、キジが歩いていった方角から一羽の♀のキジが飛んで来ました。
「あ!♀もいたんだ。」
と思っていると、10分位すると今度は同じ方向から2羽の♂が連なって♀を追っていきました。 この3羽どんな関係だったのでしょうか。

TSN664 + IXY2000

P.S.
トントンのチクチクメモで新しい家紋をアップしました。
良かったら、寄ってみて下さい。
Cross Stitch moved to new address.
Point de Croix déplacé vers la nouvelle adresse.

http://tikutiku-memo.cocolog-nifty.com/blog/

« オオヨシキリ | トップページ | お知らせ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オオヨシキリ | トップページ | お知らせ »