2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(ノビタキ 10/04/21) | トップページ | 家紋(70)杜若の丸 »

2010年4月22日 (木)

野鳥(トラツグミ 10/04/22)

念願のトラツグミやっと初見・初撮りできました。
Img_0053_  これまで西に出たと聞いて出かけても撮れず、東に出たと聞いて出かけても撮れなかったトラツグミ、やっと初見・初撮りする事が出来ました。

 とは言っても、ちょい見せ程度で満足のいく写真は撮らせてもらえません。 
敵もさるもの、今度はじらし作戦のようです。でも、それもまた良し。 いつかは満足のいく写真を撮らせてもらいましょう。

今回は初撮りと言うことで、とりあえず証拠写真です。

 このトラツグミの鳴き声、今年の大河ドラマの龍馬でしばしばBGMとして使われていますね。 こんどは鳴き声も聞いてみたいです。

: 鳥綱 Aves
: スズメ目 Passeriformes
: ツグミ科 Turdidae
: トラツグミ属 Zoothera
: トラツグミ Z. dauma

                  英名:White's Thrush

TSN664 + IXY2000

« 野鳥(ノビタキ 10/04/21) | トップページ | 家紋(70)杜若の丸 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

トラツグミ、初見初撮りおめでとうございます。
私は今季会えなかったです。また来季に期待します。

野鳥はなかなか綺麗に撮らせてもらえないので面白いと思います。簡単に撮れたら皆な直ぐ止めちゃいますよね。
お互いにゆっくり構えて、鳥見・鳥撮りを楽しみたいものです。

こんばんは
有り難うございます。
kizahiroさんもまだまだ今期チャンスはあると思いますよ。
野鳥はなかなか撮れないので、撮れた時の喜びはひとしおです。
特に自分で見つけた時、kozahiroさんがアボセットを初めて発見された時は、感激の極致だったのではないでしょうか。
また、どこかでお会いしましょう。

ゲットできて良かったですね。
ここのところ、田圃、山、城と忙しいです。

ともべいさん、こんばんは。
ほんと、どこも行く鳥、来る鳥で賑やかですね。
お城も行きたいのですが、平日に行けなくて、尚かつ、土日も車を置くところが無いので、半ば諦めています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(ノビタキ 10/04/21) | トップページ | 家紋(70)杜若の丸 »