2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(タゲリ 10/03/11) | トップページ | 野鳥(ジョウビタキ 10/03/14) »

2010年3月13日 (土)

野鳥(コサギ 10/03/13)

コ、コサギが....生き埋めに!

Img_0616

Img_0617

Img_0618
 穴の中に入れられたコサギの上に、重機で土がかけられている。かのような光景でした。

でも、実際は
Img_0646  重機によって掘り起こされた土の中から出てくる虫目当てにコサギ、アオサギ、セキレイ、ツグミなどが我先にと掘り起こされた土に群がっていました。
重機を操作する農家の人も慣れたもので、何もないようにもくもくと農作業をされていました。
テレビで、欧米の大きなトラクター?の後をついてくるコウノトリなどを見た事はありますが、実際に見たのは初めてでした。

ところで、この様子トントンは違った思いで眺めていたそうです。
Img_0621 重機が土を掻き揚げる都度、先ほどの色々な鳥が見え隠れし、
「まるで、ここ掘れワンワン状態。 大判小判ならぬ、鳥がザクザク。」
と思ったそうです。

掘るたびに、珍鳥が出てくれば言う事無しですね。

生き埋めだと思うより、プラス思考です。

TSN664 + IXY2000

* SSさん、今日はお疲れ様でした。
  リンクの話有り難うございました。
  早速リンクを貼らせて頂きました。
  今後ともよろしくお願いします。
  http://wkwkbird.blog117.fc2.com/

« 野鳥(タゲリ 10/03/11) | トップページ | 野鳥(ジョウビタキ 10/03/14) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(タゲリ 10/03/11) | トップページ | 野鳥(ジョウビタキ 10/03/14) »