2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(タヒバリ10/03/10) | トップページ | 野鳥(コサギ 10/03/13) »

2010年3月11日 (木)

野鳥(タゲリ 10/03/11)

文字通り、田の中のケリ、タゲリです。

Img_0539
 風の強かったこの日、相手をしてくれたもう一種がこのタゲリです。
風が強く、冠羽が大きく流れています。
車から撮っていると、餌を探しながらどんどん近づいてくれます。

 タゲリというくらいなので、泥の中を歩き回るのは得意と思っていましたが、そうでもありませんでした。
Img_0481 この写真、右足を上げていますが、どうも泥に足を取られて持ち上げているところです。
こんな軽い鳥でさえ足を取られるのに、人間が入って大丈夫なのかと心配になります。
農家の人たちはそれなりの準備をして入っているのでしょうが、私たち素人が何気なく入り込むと大変な事になりそうです。

TSN664 + IXY2000

« 野鳥(タヒバリ10/03/10) | トップページ | 野鳥(コサギ 10/03/13) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

太陽さんが少しでも出てくれると、タゲリの色がぜんぜん変わってくれますよね~
オバQみたいな冠羽が好きです。

おはようございます。
そうですね、タゲリの色は晴れている時に限ります。またリベンジします。
冠羽、自然の造形美の不思議の一つですですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(タヒバリ10/03/10) | トップページ | 野鳥(コサギ 10/03/13) »