2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(オオマシコ 10/02/28) | トップページ | 家紋(66)虎杖 »

2010年3月 1日 (月)

野鳥(ノスリ 10/03/01)

車の前をノスリが横切って畑に舞い降りました。急遽車を止めてデジスコを向けましたが遠くの電柱の上に逃げてしまいました。
Img_0063_ixy_2
TSN664 + IXY2000
















 見ていると、近くを車が走っている。
農道がある。ゆっくり近づいて車の中から、逆光の中、朝靄に霞むノスリ。
と言っても、ノスリは今回初見、初撮り。 双眼鏡で確認しながらノスリと判定。

逆光の為、車を移動。
Img_2302_s90_2 
TSN664 + S90
















 目的地に着く前の、行きがけの駄賃でライファー1種ゲット。

 でも、ここで時間を使った分、昨日のオオマシコに遭遇できました。
ノスリさん、呼び止めてくれて、ありがとう。
と言うわけで、この日ライファー2種撮影。

 ところで、この日はもう一度道路脇の木に留まっているノスリと遭遇しましたが、2羽のカラスに追われて逃げてしまいました。
先日のミサゴといい、カラスは猛禽類以上に強い、いや賢いのでしょうか。

: 鳥綱 Aves
: タカ目 Falconiformes
: タカ科 Accipitridae
: ノスリ属 Buteo
: ノスリ B. buteo
                   英名:Common buzzard

« 野鳥(オオマシコ 10/02/28) | トップページ | 家紋(66)虎杖 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オオマシコ、ノスリとライファーGETおめでとうございます。
遠征されたようで、お疲れさんでした。これからも年間目標種Getに向けて頑張ってください。

私も先日ノスリは撮れたのですが、枝かぶりで全然絵になりませんでした。
オオマシコは未見です。ぜひ見たい鳥さんのひとつです。羨まし~いです。 

こんばんは。 コメント有り難うございます。
今回は当初の目的の野鳥は撮れませんでしたが、
それにも増して思いも寄らぬライファーをゲット
出来ました。
年間目標、少しづつですが増やしていきます。

こんばんは|∀・)
先日はお疲れさまでした。又お付き合いいただき
ありがとうございました。
えぇ!あの時の500のほうです。
拝見しました。トントンさんもとても綺麗な画像で驚きました。私も最初はオリンパスの10倍ズームの小さなカメラでした。「それは花を撮るときに使うのよ」と言われて カメラを買い換えました。7Dは 確かに良いのですが、液晶画面が良すぎて 『うん うまく撮れた』と自画自賛してPCに入れると『これってピンぼけ!』とがっかりすることがよくあります。(;´д`)トホホ…
ブログに来ていただきありがとうございました。
私も気になっていましたので 嬉しかったです。
これからもよろしくお付き合いくださいませ

araraさん、今晩は!night
 コメント、有り難うございました。
 本命鳥には出会えませんでしたが、皆様のおかげで思いもよらぬ出会いがあり、とても嬉しく、楽しい1日でした。lovely

 7D、子供が独立するまでは我慢、我慢と思っているのですが、あの連写の速さ、ピントがあう速さなどなどを傍で見ると、買いたい気持ちが募ってきます。

 良い写真を撮るのは難しいですね! 画面で見た時は綺麗なのに、PCに取り込むとがっかりは毎度のことです。 でも、会う人皆が同じことを口にされるし、フィルムではないからと言い聞かせてボツ写真を撮りまくっています。 おかげでゴミ箱はいつも満杯ですが。coldsweats01

 素敵なブログですね! これからもちょくちょく遊びに行きますので、よろしくお願いします。それではまた。happy01

 

  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(オオマシコ 10/02/28) | トップページ | 家紋(66)虎杖 »