2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Hummingbird Wreath(1) | トップページ | 野鳥(ノスリ 10/03/01) »

2010年2月28日 (日)

野鳥(オオマシコ 10/02/28)

オオマシコです。 今シーズンはやはり暖色系に縁があります。
Img_2322_s90

TSN664 + S90















初めての山を車で下りていると、大砲がある一点を取り巻いている場面に遭遇しました。
少し離れたところに車を止め、そっと近づき、
「何が居るのですか?」
「オオマシコですよ。」
早々に輪に加えてもらいました。

カメラを取り替えて
Img_0190_ixy
TSN664 + IXY2000
















枝被りですが、IXY2000で撮ったものです。 もう一枚、お食事中の様子
Img_0104_ixy
TSN664 + IXY2000
















精一杯背伸びして、大きな口を開けて草の実をほおばっています。
よくバランスを取っているな、と感心します。 人間だったら、バランスを取る時足の指に力を入れますが、鳥の足はそうはいかないように思います。まして、細い枝の上で。
尾羽などでバランスを取っているのでしょうか。

トントンも撮ってみました。
Img_7655_eos
EOS Digtal X + EF-S 55-250mm
トリミングあり













撮影後の雑談で、今日の大砲の人たち全員がEOS 7Dを使われていました。(レンズは微妙に違っていました。) 
「7Dが欲しいのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。」と話をすると
全員が「7Dは良いよ。」で始まり
「今買わないと後悔するよ。 これを買わないで何処にお金を使うのか。」と言う人や
「これから一生買い物できなくても、買って後悔しない。」と言う人などなど。
もしかしたらキャノンの野鳥サークル? と言うくらい一押しでした。

悩み多し。

: 鳥綱 Aves
: スズメ目 Passeriformes
: アトリ科 Fringillidae
: マシコ属 Carpodacus
: オオマシコ C. roseus
                 英名:Rosefinch

« Hummingbird Wreath(1) | トップページ | 野鳥(ノスリ 10/03/01) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
遠路お疲れ様でした。
枝止まりのオオマシコさん綺麗に撮れていますね。羨ましいです。
近々行ってみます。

KIKOさん、こんばんは
偶然の産物で非常にラッキーでした。
今日は♂だけでしたが、昨日は♂♀ペアでいたり、緑の苔のステージでポーズをとったりしていたそうです。
でも、何回も通った人もおられるので、私たちは撮れただけで十分です。

うわ~、赤がまぶしいですね。
一度は見てみたいです。

ともべいさん、こんばんは。
この時はラッキーでした。
オオマシコという名前は知っていましたが、
まさか撮れるとは考えてもみませんでした。
夢のまた夢でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Hummingbird Wreath(1) | トップページ | 野鳥(ノスリ 10/03/01) »