2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 野鳥(アオジ 10/02/24) | トップページ | Hummingbird Wreath(1) »

2010年2月25日 (木)

野鳥(メジロ 10/02/25)

桜は既に満開です。
Img_7517_

 先週から、「桜メジロを撮りに行こうかしら。」
と言っていたトントンですが、先にテレビで紹介されてしまいました。
翌日行ったところ、放送を見た人たち、ある人は桜を、ある人はメジロを、又ある人は携帯でと思い思いに撮影していたそうです。

 ここの桜は彼岸桜のためかなり早くから咲き始める事で有名です。 以前もここで桜メジロを撮ったのですが、年々撮りにくくなっています。
と言うのは、上の写真にも写っていますが、カズラか何かの枯れた”つる”が目立ってきています。 昨年もデジ一を持って写真を撮りに来た人が嘆いていましたが、写真を見ると、今年はもっとひどいようです。

 トントンは、「この日はバーダーではない人たちも多く、良いポジションが撮れないだけでなく、逃がしてしまう。」と嘆いていました。
次は、ソメイヨシノでリベンジを誓っていました。(花見客がいないところで。)

EOS デジタル× EF-S 55-250mm

« 野鳥(アオジ 10/02/24) | トップページ | Hummingbird Wreath(1) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
桜の花に埋もれたメジさん、さぞかし沢山蜜が吸えることでしょう。それにしても「枯れたつる」は邪魔ですね。早く処置したいですね。
私は自宅の近くには彼岸桜は見かけないので、ソメイヨシノの桜メジロを狙います。それと近くに大きな枝垂れ桜が有るので、ここも狙ってみます。でもここは、例年人が多くてあまり良い絵が撮れません。桜を撮るだけでしたら凄くいい場所ですけどね。

kozahiroさん、こんばんは。
桜は、見て良し、撮って良し、食べて良し、いろいろな楽しみ方がある分、バーダーにとってはやっかいですね。
また、桜は食べ物の少ない冬が終わって、やっと蜜にありつけるためか、いろいろな野鳥がやって来ます。その中でも今年はスズメ桜も狙って見たいと思います。

おおー良いですねー
ここはラジオでも紹介されていました。
私はウメジロ狙いましたが、蕾ばかりであまり良い画になりませんでした。
リベンジしたくも雨続き・・・・

おはようございます。
ラジオでも紹介されていたのですか。
ここの桜は一番に咲く事で以前から有名です。
その割に枯れたつるがが残るなど手入れが今ひとつのような気がします。
出来る事があれば、来年の為にもお手伝いしたいくらいです。
昨日までの雨で、もうここの桜はシーズン終了でしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(アオジ 10/02/24) | トップページ | Hummingbird Wreath(1) »