2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 野鳥(キセキレイ? 10/02/20) | トップページ | 野鳥(ヒレンジャク 10/02/22) »

2010年2月21日 (日)

野鳥(オシドリ 10/01/21)

あのオシドリ君、健在でした。

Img_2130
 傷ついた羽根で飛べないと言われていたオシドリ君、昨年11月以降姿を見ませんでしたが、今日元気な姿を見せてくれました。

以前いた場所から約700m上流にいました。

 オシドリはドングリを食べると言われていますが、ここにはドングリの木は全くありません。見ていると、草むらの中に分け入って、何やら食べていましたが、少なくともドングリではありません。 傷つき、ドングリもなく、天敵にも狙われず、環境に適応してたくましく生きているようです。

オシドリ君の名誉の為に一言:決して餌付けはされてはいません。

TSN664 + P90(1050mm) あまりに近くてテレ端では全身が撮れませんでした。

« 野鳥(キセキレイ? 10/02/20) | トップページ | 野鳥(ヒレンジャク 10/02/22) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

元気で居てくれてホッとしました。

ともべいさん、こんばんは。
私も心配していましたが、一安心です。
その後の噂では、かなり上流まで泳いで移動しているようです。
今はともかく、夏はどうしているのか気になるところです。

トントンさん、こんばんは。
無事に生活してるみたいで一安心ですね。泳ぐしか移動の方法が無いのは、鳥としては致命的だと思いますが、上手く環境を味方にして生活してるのでしょうね。これからも元気な姿を見せ続けて欲しいものです。矢張り1羽で居るのですよね?

kozahiroさん、こんばんは。
はい、一安心です。
ウオーキングしている人たちに見守られて無事に生活しているようです。
その人達からの断片的な情報では、かなり上流まで行っているようです。
残念ながらまだ1羽だけです。かわいいお嫁さんが来てくれると良いのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(キセキレイ? 10/02/20) | トップページ | 野鳥(ヒレンジャク 10/02/22) »