2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(カワアイサ 10/01/18) | トップページ | 東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました。 »

2010年1月19日 (火)

野鳥(タゲリ 10/01/19)

先日S90で撮ったタゲリです。
Img_0871

















  シャッター速度 1/200
  絞り           4.9
  焦点距離   22.5mm(35mm換算約3000mm)
  ASA      80
  露出補正   +1/3
  ホワイトバランス オート
  撮影時間  16時
色温度修正およびリサイズのみで、シャープネス、トリミング等の処理は行っておりません。

 16時という時間ではありますが、WBはオートで撮っているにもかかわらず、赤っぽくなりました。その為、この写真はRAWで撮り、色温度を少し下げてあります。
朝方および夕方では時々(いつもではない)オートにしても赤っぽくなる傾向があります。
 露出はIXY2000では-2/3を基本としているのですが、S90ではマイナス補正にするとかなり暗くなってしまいます。 先日S90初日のベニマシコではパソコン上で明るさの+補正が必要でした。
 T端の解像度は、IXY2000よりは良いようです。

 今日、トントンはこのカメラを持って、おばあさんと東京ドームのキルトフェスティバルに行っています。 「たくさん写真を撮ってくるんだ。」と言っていましたが、見るのと買うのに夢中で、写真はあまり期待できないのではないかと思っています。
それでも、普通に撮った写真がどんな調子か楽しみです。(もちろん内容も)

« 野鳥(カワアイサ 10/01/18) | トップページ | 東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました。 »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

さすが、フィールドスコープですね。
換算3000mmですか?
撮影距離がどのくらいか分かりませんが、羽毛がちゃんと解像してくれますね。

ともべいさん、こんばんは。
距離は20~30m位でしょうか、
まだ慣れなくて、ピントがちょっと甘いのが気になります。練習あるのみです。

こんばんは。
ノートリでこのサイズでこの写り、T端に近いと思いますが良く解像してますね。流石S90!
S90で沢山写して見せてください。

kozahiroさん、こんばんは。
しばらくはS90で、飛び物ならぬ「遠い物」にチャレンジしようと思っています。
これはこれで、いろいろ手強いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(カワアイサ 10/01/18) | トップページ | 東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました。 »