2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 家紋(64)足無し中陰梅鶴 | トップページ | 野鳥(ウミアイサ 10/01/17) »

2010年1月16日 (土)

野鳥(ベニマシコ 10/01/16)

11日に続いてベニマシコです。今日はツーショットです。
Img_0240244_

















 前後二本のセイタカアワダチソウの穂先に留まった♂♀のベニマシコ。
両方同時にはピントが合わないので貼り合わせてみました。
今回♀は初撮りです。

話は変わりますが
先日からトントンに
「7D+EF400を買ってカワセミの飛翔シーンなどを撮ろう。」と誘い水をしているのですが、
「重たい、操作が難しい、三脚は使いたくない...」などと理由をつけてなかなか乗ってきません。 
一足先にタンタンがPS90を買ってしまいました。
今日は新しく買ったPS90の試し撮りでした。主に画質が良いと評判のテレ側で撮ってみました。

まだピントも甘く、少しブレもありますが、IXY2000より解像度は良いように思います。

全面的にPS90に乗り換えるにはまだちょっと早計なので、しばらくは遠近使い分けて撮ろうと思っています。

TSN664 + PS90 (KOWAユニバーサルアダプター使用)

« 家紋(64)足無し中陰梅鶴 | トップページ | 野鳥(ウミアイサ 10/01/17) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ツーショット、本当に撮れたらいいですね。(^^ゞ
良く見ると、やっぱり♀の方が可愛いですね。

こんばんは~
わー良いShotですねー
なぜか私は今期まだ会えてません。
S90買われたんですか!!
私は相変わらずの金欠の為、まだまだ今の機材で頑張りますよ。
コツコツ貯金してますので20年後は1眼+長玉で撮影しているかも・・・(笑)
明日吉報をお待ちしております。

ともべいさん、kikoさん
おはようございます。

なかなか思う位置に留まってくれませんね。
♂は派手さがありますが、♀は優しそうでトントンもお気に入りです。

会えるのも時間の問題だと思います。
kikoさんの綺麗な写真、楽しみにしています。
我が家は機材購入のため毎日100円貯金をしています。気が付いたら結構たまっている者です。
ただ、S90はさすがに連写は苦手なようでトントンは「機械化されて、カシャカシャ動く機械に対し、手作業でカシャン、カシャンとゆっくり動いているようだ。」と言っています。
手作業はそれなりに良いところもあると思います。

今から東の方にS90の練習に行ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家紋(64)足無し中陰梅鶴 | トップページ | 野鳥(ウミアイサ 10/01/17) »