2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« JEUX D’HALLOWEEN(5) | トップページ | 野鳥(ミコアイサ) »

2009年12月13日 (日)

野鳥(クロツラヘラサギ)

今日は1日かけてクロツラヘラサギを撮ってきました。(証拠写真ですが)
Img_4929_

















 今日は早朝からクロツラヘラサギが居るというポイントに行ったものの、残念ながらそこでは見つける事が出来ませんでした。
その後、あちこち転戦して夕方やっと見つける事が出来ました。
でも、でも、距離約450m
目視では、中州に白い鳥がいる。サギかな?
双眼鏡で見て、サギとはちょっと違う?
スコープを覗いて、ヘラサギだ。
帰って写真を見て、目のところまで黒い。クロヘツラだ。
と言った状態で、ライファーゲットの証拠写真です。
ここに写っている5羽以外にも数羽いましたが、
ちゃんとした写真を撮るならやはり最初のポイントでもう一度待つしかないようです。

TSN664 + IXY2000IS
ISO:200  SS 1/20  F5.6  f:28.5(35mm換算4000mm)

« JEUX D’HALLOWEEN(5) | トップページ | 野鳥(ミコアイサ) »

Bird」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
450mはデジスコでもチョット遠すぎますね。
またチャレンジしてみてください。


こんばんは。
そうなんです。この日は証拠写真ばかり撮ってきたようです。
でも、ライファーとしてはしっかり+1です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JEUX D’HALLOWEEN(5) | トップページ | 野鳥(ミコアイサ) »