2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« JEUX D’HALLOWEEN(2) | トップページ | 野鳥(今週のカワセミ続 09/10/19) »

2009年10月18日 (日)

野鳥(今週のカワセミ 09/10/18)

 今日は町内会の秋祭り。 午前中御神輿を担ぎ、昼からデジスコを担いで出かけました。
今日はカワちゃん、かくれんぼです。
Img_9875_














 時々、「カワセミがこの木に入った。 姿は見えないが、出て行かないからまだこの木の中にいるはず。」と10分、30分、1時間と待っても出てこない。 諦めて移動すると、その木の中から逃げ出してしまう。と言う事があります。

 今日も、獲物を捕ってしばらくすると木の中に入ってしまいました。
でも、今日は本人隠れているつもりでも木の葉の間から丸見えでした。
いるのは分かっているので、ここは根比べ。 と思ったものの30分待っても動く気配なし。
警戒しているのか、食後の腹ごなしか、いずれにしても枝被りでなかったら撮り放題なのにと思っている時、何気なくちょっと動いた途端に飛び出てきました。
Img_a0015_














 出るには出たものの、留まったのは遙か彼方。夕焼けに染まる川面をバックにした岩の上。 近くでもう一度ダイブをと思ったのですが、残念でした。

TSN664 + IXY2000IS

« JEUX D’HALLOWEEN(2) | トップページ | 野鳥(今週のカワセミ続 09/10/19) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JEUX D’HALLOWEEN(2) | トップページ | 野鳥(今週のカワセミ続 09/10/19) »