2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 野鳥(今週のカワセミ 09/10/12) | トップページ | 野鳥(キンクロハジロ 09/10/11) »

2009年10月13日 (火)

野鳥(ヤブサメ 09/10/12)

 今年はヤブサメと良く会います。 同じ個体なのか、入れ替わり立ち替わりやって来るのか分かりませんがよく見かけます。 もっともそこはヤブサメ、なかなかすんなりとは遊んでくれません。
Img_5464














 繁みの近くでしばし様子見。 あたりの様子をうかがっています。 ギャラリーを前にして少し震えていたそうです。(トントンは見ていた。)


Img_5462
















 目の上の白い眉斑、横から見たらただ毛が白くなっているだけだと思っていましたが、
正面から見ると、おじいさんの太い眉毛のように盛り上がっています。


Img_5440_2
















 全身ポーズ。 少しですが、足も出ています。


今回の写真は、トントンがEOS デジタルX + EF-S 55-250mm ISにて撮ったものです。
(実はこれまで三脚は嫌がって、全て手持ちだったのですが、始めての三脚デビューです。 使ってみたら結構撮りやすかったそうです。 あれだけ使えと言っていたのに!
なお、三脚は、ベルボン EL Carmagne 435)

« 野鳥(今週のカワセミ 09/10/12) | トップページ | 野鳥(キンクロハジロ 09/10/11) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(今週のカワセミ 09/10/12) | トップページ | 野鳥(キンクロハジロ 09/10/11) »