2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 野鳥(カワセミ 09/09/12) | トップページ | 野鳥(今週のカワセミ 09/09/26) »

2009年9月26日 (土)

野鳥(ノビタキ)

 今日、午前中のバードウオッチングを終え、駐車場に戻ると、近くの園芸用の支柱の上に茶色い野鳥が留まっていました。 トントンが双眼鏡を覗きながら

「あなたは誰れ? ホオジロちゃんかな~? モズちゃんかな~?......」
突然
「ノビちゃん?」
双眼鏡を覗くとまさしくノビちゃんでした。
片づけかけていたデジスコを急遽セットし撮ったノビタキです。

Img_8607















 今シーズン別の場所で探していたものの、なかなか出会えなかったのですが、思わぬところで姿を現してくれました。
モズの高鳴きも始まり、ハチクマも渡り(今年は遠目に4羽見たのみ)、ノビタキが来ると、いよいよ秋本番。

TSN664 + IXY2000IS

« 野鳥(カワセミ 09/09/12) | トップページ | 野鳥(今週のカワセミ 09/09/26) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(カワセミ 09/09/12) | トップページ | 野鳥(今週のカワセミ 09/09/26) »