2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 密猟対策セミナーに参加 | トップページ | 野鳥(カワセミ 09/09/12) »

2009年9月24日 (木)

野鳥(ヤブサメ)

 連休中のある日、バーダー仲間から「ヤブサメやシマセンニュウなどが出てる。」と連絡。 急遽予定を変更して現地に直行。
あちこち探していると、先着のあるバーダーが
「あの木の中にいるのは分かっているんだけど、1時間待っても出てこない。 昨日は良く出てきてあちこち飛び回っていたのに。」
と言って、引き上げて行かれました。 確かに時折ガサガサと気配。
待つ事30分。 一瞬顔を覗かせてくれました。

Img_8379_









 その後、このあたりにポイントを定め待っていると、反対側の根元でトントンが「出た!」

いそいでデジスコを振って撮ろうとしましたが、時既に遅し。
トントン曰く、「最初の野鳥とは違う。尾がもっと長かった。と言う事は、あれはシマセンニュウだったんだ。」

(帰って、ネットで検索すると、尾が長かったと言う点からすると、エゾセンニュウかも)

いずれにしても、逃げた魚は大きかったようです。

TSN664 + IXY2000IS

« 密猟対策セミナーに参加 | トップページ | 野鳥(カワセミ 09/09/12) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 密猟対策セミナーに参加 | トップページ | 野鳥(カワセミ 09/09/12) »