2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(オオヨシキリ) | トップページ | 家紋(57)影三つ千鳥 »

2009年9月21日 (月)

野鳥(イソヒヨドリ)

 今日も昨日に続いて川の野鳥です。と言ってもここは海から最短でも約10Km、地元のバーダーの人たちも滅多に見ないとの事でした。 それは、イソヒヨドリです。

Img_8113_















 岩場のある海岸などではごく普通に見る事の出来る野鳥ですが、まさかここでお目にかかれるとは思っても見ませんでした。 最近は都市部のビルでも営巣する様になったそうで、ここまで進出してきたのでしょうか。

 このイソヒヨドリ、見た時青が目立たなかったので♀かと思いましたが、よく見ると背中は少し青いので、♂の若鳥ではないかと思います。

Img_8116_
















 イソヒヨドリそのものの初見は海岸の岩場だったのですが、その時はデジスコを買ったばかりで、結局うまく撮れていません。

その後、♀の成鳥は撮ったのですが、今度は是非真っ青な♂の成鳥を撮ってみたいです。

TSN664 + IXY2000IS

« 野鳥(オオヨシキリ) | トップページ | 家紋(57)影三つ千鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(オオヨシキリ) | トップページ | 家紋(57)影三つ千鳥 »