2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 野鳥(マガモ) | トップページ | 野鳥(トウネン) »

2009年8月26日 (水)

ミニタペストリー(パートナーシップキルト)

P1010725_3 

「アオバズクのいる風景」

”おしゃれ工房”募集のパートナーシップキルト参加作品

 Size: 20cm X 20cm

 おしゃれ工房が募集しているパートナーシップキルト参加作品です。 今日、書留速達で発送したそうです。(8月31日必着の為) 今度、この作品に会えるのは来年1月下旬に開催される「東京キルトフェスティバル」の会場でとなる予定です。

 先週の17日、アンコール放送された”キルトのある暮らし、ミニタペストリー「生命の木・ツリー」を見て急遽、参加を思い立ち、昨日、完成したタペストリーを見せに我が家を訪れました。 

 この放送のあった翌日、たまたま用事で我が家へ来ていたばあばにこのキルト募集の件を話しました。 

「31日までだともう時間がないから無理だ。 残念だけど今年は諦めるわ。」と参加を渋っていたのですが、帰宅途中寄った図書館で募集要項を見た途端、

「20cm四方でトップだけでいいんだ。 キルトをしなくていいのなら出来るかも?」と参加する決心を固めたようです。

「1週間もかからずによく仕上がったね。」

「だって、他の作品をほったらかしにして、これにかかりきりだったからね。 思ったよりも可愛いのが出来たわ。 何だか出すのが惜しいくらい。 採用されようとされまいと今度、キルトフェスティバルへ行く楽しみが出来たわ。」とばあば。 コンテストではないので、全員の作品が採用されると言ってもなかなか信じないばあば。 まあ、今回が初めての参加で要領が分からないので無理もありませんが。 

 そういう訳で、一応UPしておきます。 今度は大きなタペストリーの一部分となった作品とそのタペストリーをUPする予定です。 どんな作品たちと一緒になるのか今から楽しみです。 是非ともその作品を見なくては!

« 野鳥(マガモ) | トップページ | 野鳥(トウネン) »

パッチワーク、Quilt」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お母さん、すごいですね。
まさに『生命の木』らしく、植物と動物のコラボ
フクロウ?ミミズク?(ごめんなさい鳥の名前がわかりませ~んたんたんさん、教えて下さ~い)がこちらを見すえて・・・
大きなタペストリーの中に入っても、きっとすぐわかると思いますよ。
来年が楽しみだぁ~ぜひUPして下さいね。

”楽しむおかん”さん、今晩は!
 「生命の木」のテーマに沿っているかどうかと心配していましたので、おかんさんのコメント、何よりの励ましになると思います。 ありがとうございます。 早速、母に伝えようと思います。

 ところで、この、フクロウの仲間のアオバズクです。 たんたんが撮った写真からデザインを起こしたそうで、写真を撮ったたんたんもこのミニタペストリーを気に入っています。
クロスステッチにも応用出来るぞと言われ続けていますが、全面刺しは苦手なため、なかなか踏み切れません。 当分、鳥は見て楽しもうと思っています。

 来年、UPする予定ですので、その時は是非見て下さいね。 母も喜ぶと思います。

 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(マガモ) | トップページ | 野鳥(トウネン) »