2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« La Ferme(3) | トップページ | 野鳥(アオゲラ) »

2009年7月 6日 (月)

野鳥(ホオジロ?)

 そろそろ夏枯れになり、また木々の葉も繁り、野山に出かけてもなかなか野鳥に出会えなくなってしまいました。

そんな中、最近こんな練習をしています。

Img_4186_















 普通は皆さん、避けて通る、いわゆる”枝被り”の写真を撮る練習をしています。

その理由は

・ピントを合わせのる練習。 今、使っているIXY2000ISは結構じゃじゃ馬的なところがあって、思ったようにピントが合いません。 約1年使って、どうにか乗れるかな、というところです。

・この時期、葉が繁り、枝被り無しで撮るのは難しく、避けて通れないという事もあります。


 ところで、これを撮った場所はホオジロが沢山いるので、ホオジロだと思って撮りました。 帰って、よく見ると目元がちょっと違うように思い、kowaのホームページから”鳥くん”さんに確認したところ、”ホオジロの可能性が高い”との事で、断定はされませんでした。

まあ、これだけ枝被りだと断定は困難ですね。

 トントンは

「ホオジロかどうか分からないが、クリクリした目を見たら今年巣立ったばかりだという事は分かる。可愛い。」と気に入っているようです。

« La Ferme(3) | トップページ | 野鳥(アオゲラ) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« La Ferme(3) | トップページ | 野鳥(アオゲラ) »