2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野鳥(ホオジロ?) | トップページ | 野鳥(ホオジロ) »

2009年7月 7日 (火)

野鳥(アオゲラ)

 今日はアオゲラです。
Img_4585_level_sharp_filtered





























 今回のアオゲラは距離的には申し分なかったのですが、残念な事に空抜け。それも、曇り空の空抜けで最悪でした。

 この時、このアオゲラも含め4羽とまっていました。 いずれも幼鳥のようで、一羽ずつ順番にトコトコと木の端まで歩き、飛び立っていきました。

 「飛び立ったんじゃない!あれはコトッと落ちたの!」とは、肉眼で見ていたトントンの感想。 「飛び込み台から飛び込んだの! ハンググライダーのように滑空するために。」

3羽はすぐに飛び立ったのですが、この一羽は飛び出す決断がつかないのか、しばらくここに留まっていました。 やっとの思いで飛び立ったようですが、もしかしたら巣立ちの瞬間に遭遇したのでしょうか? その後、ここを通る度にしばらく待っていますが、お目にかかれません。

TSN664 + IXY2000IS

« 野鳥(ホオジロ?) | トップページ | 野鳥(ホオジロ) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(ホオジロ?) | トップページ | 野鳥(ホオジロ) »