2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 野鳥(濁流のカルガモ) | トップページ | 家紋(53)長門沢瀉に水 »

2009年7月21日 (火)

野鳥(夏のクロジ)

 先日撮った野鳥です。 名前が分からないのでkowaの”この鳥なあに?”のコーナーに投稿しました。 その結果、手持写楽派さんから”クロジ”ではないかとコメントを頂きました。

Img_5050_















 落ち葉の中から何やら青虫か茎のようなものをくわえて飛んでいきました。

 近くの山では3月頃にはもう姿を見せなくなります。 標高は少し高いところですが、まさかこの時期クロジに会えるとは思いませんでした。 もしかしたら、これからはオールシーズン、クロジに会えるかもしれないと期待しています。

 この1週間前、この近くで撮った枝被りの野鳥も、もしかしたらクロジではないかと思っています。

Img_4186_















TSN664 + IXY2000IS

« 野鳥(濁流のカルガモ) | トップページ | 家紋(53)長門沢瀉に水 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(濁流のカルガモ) | トップページ | 家紋(53)長門沢瀉に水 »