2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 新広島市民球場(35)_カープ応援団長完全復活_是非球場へ来て下さい。 | トップページ | 野鳥(セグロセキレイの河原デビュー) »

2009年6月 7日 (日)

野鳥(シジュウカラと蟻)

 今日の早朝の鳥見は、ほとんど坊主状態だったのですが、その中でとったシジュウカラの1枚。

Img_2907_sharp10_filtered

















 シジュウカラさんの目線の先にいるものは? アリさんです。
この関係、お友達になろうとしているのか、はたまた...風前の灯火か?

 これを見て、昔の息子や姪を思い出しました。
ヘンゼルとグレーテルの絵本の中で、目の悪い魔法使いのおばあさんがヘンゼルを肥らして食べようとするページで、おばあさんがヘンゼルがどれだけ肥ったか調べるために

「手をだしてごらん。」という時、ちょっと恐い言い方をすると、

「言うな!」とムキになって怒っていました。

上の写真、シジュウカラさんはアリさんに「手を出してごらん!」とでも言っているのでしょうか? グレーテル、早く助けて!

« 新広島市民球場(35)_カープ応援団長完全復活_是非球場へ来て下さい。 | トップページ | 野鳥(セグロセキレイの河原デビュー) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新広島市民球場(35)_カープ応援団長完全復活_是非球場へ来て下さい。 | トップページ | 野鳥(セグロセキレイの河原デビュー) »