2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 家紋(49)利休橘 | トップページ | EF-S 55-250 ISで撮ったキセキレイ?スイレン? »

2009年6月 3日 (水)

野鳥(キセキレイ)

 先日、山の中のとある公園の池の傍にある東屋で休憩していると、キセキレイがやって来ました。

見ていると、スーと真上に飛び上がり、一旦停止したように見えた後、また、スーと降りてくるという動作を数回、繰り返していました。

 何をしているのだろう? と思って見ていると、分かりました。 フライキャッチで虫を捕っていたのでした。sagittarius

Img_2629_sharp20_filtered

















 一度に、一匹の虫を捕まえるのではなく、何匹も口にくわえています。 どうも、子育ての真っ最中で、一生懸命餌を運んでいるようです。 これだけ捕っても、ヒナたちにとっては一瞬のご馳走でしょうね。

 その後は、”おかわり!”とばかり、ピーピーと鳴くのでしょうか。chick

 お父さん、お母さん。 がんばれsign03

TSN664 + IXY2000IS

« 家紋(49)利休橘 | トップページ | EF-S 55-250 ISで撮ったキセキレイ?スイレン? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家紋(49)利休橘 | トップページ | EF-S 55-250 ISで撮ったキセキレイ?スイレン? »