2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 家紋(51)左雨龍 | トップページ | 昆虫(チョウトンボ) »

2009年6月27日 (土)

野鳥(カワラヒワ)

 先週、今週とちょっと鳥枯れ状態です。 そんな中撮ったカワラヒワです。

Img_4149_sharp20_filtered















 穂先でブランコのように気持ちよさそうに?ユラユラ揺れていました。(ちょっと枝被りですが、ご容赦を。)

 カワラヒワはその名の通り、河原でよく見かけます。 そのため揺れる草の上で見かける事が多く、枝被り、ブレ、ピンぼけが多いのでなかなか綺麗に撮れません。

山の野鳥の様に、しっかりした木の枝に留まってくれるとありがたいのですが。

 カワラヒワも黄色い野鳥の仲間ですが、キビタキ、キセキレイ、マヒワなどと比べると、留まっている時はかなり地味な野鳥です。 でも、羽を広げると、黄色が綺麗に出ていたように思います。(今回は撮れませんでしたが。)

TSN664 + IXY2000IS

« 家紋(51)左雨龍 | トップページ | 昆虫(チョウトンボ) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家紋(51)左雨龍 | トップページ | 昆虫(チョウトンボ) »