2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 野鳥(キセキレイ) | トップページ | La Ferme(1) »

2009年6月 4日 (木)

EF-S 55-250 ISで撮ったキセキレイ?スイレン?

 たんたんがデジスコでキセキレイを撮っている間、トントンは...

Img_4954_filtered

















 やはり夢中でキセキレイを撮っていたのですが、あまりにも周りの睡蓮が綺麗で、どちらが主役か分からなくなってしまいました。

「この写真、プロから見れば最悪の写真だろうね。 キセキレイと睡蓮、どっちが主役が分からないから。 でもね、両方、撮りたかったの。 どっちかを捨てるなんて出来なかったの。 こういう時、プロはどう撮るのだろう?」と、トントン。

「でも、いいわ! おやゆび姫ならぬおやゆび王子が撮れたから。 それにしても、キセキレイ、軽いわ! よく沈まないこと。 私なんかオオオニバスにだって乗れないのに・・・。 羨ましい!」

 デジスコでも撮りたかったのですが、なんせ、睡蓮の葉の上を歩き回って、とうとう撮れませんでした。 こんな時はやはりデジ一に限ります。

 もしかしたら、モネの睡蓮の絵の中にもキセキレイが隠れているかも。


Cannon EOS デジタルX  + EF-S 55-250mm IS

« 野鳥(キセキレイ) | トップページ | La Ferme(1) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たんたんさま、トントンさん♪
素敵な写真ですね!
「キセキレイの隠れ処」といったところでしょうか。トントンさんの家紋シリーズに出てきそうな風流さを感じますhappy02

TMK.NGさん、今晩はnight
 丁度良い場所にキセキレイが来てくれました。
もっと撮りたかったのですが、夕暮れが迫っていたため諦めました。 今度はじっくり撮りたいなと思っています。

 鳥見とクロスステッチのバランスの撮り方に悩む今日この頃です。think

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(キセキレイ) | トップページ | La Ferme(1) »