2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 野鳥(トビ) | トップページ | Les 100 Enfants(6) »

2009年5月12日 (火)

野鳥(チュウシャクシギ)

 地元の新聞にハマシギの大群の記事が出ていたので早速、行ってみました。

 何人かの人がカメラをセットされていましたが、バーダーだけでなく、野鳥を入れた風景として撮影されている方もおられました。

 でも、この日は大潮で、潮干狩りの人、沖に出て釣りをする人などで賑わい、残念ながらハマシギの大群には出会えませんでした。(十数羽は見たのですが。)

 代わりに相手をしてくれたのがチュウシャクシギさんです。

Img_1326_sharp15_filtered_2
















 波打ち際にはたくさんいたのですが、なんせ、遠くて!

 比較的近くまで来てくれたのがこの子ですが、それでも遠くて、トリミングしてこの大きさしか撮れませんでした。
 この位置ではよくわかりませんが、下の写真では胸に、くっきりと縦のラインが入っています。

Img_1312_sharp15_filtered















 チュウシャクシギではなくて、別のシギ?

 写真を見ていて思ったのですが、実はこれ、クチバシの影なのです。 ちょうど太陽の方を向いていたのですね。 眩しくないのかな?


TSN664 + IXY2000IS

« 野鳥(トビ) | トップページ | Les 100 Enfants(6) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥(トビ) | トップページ | Les 100 Enfants(6) »